仔馬が生まれました。

昨日の羊さんに続いて、今日は仔馬が生まれました。

生まれたばかりの仔馬





3時間後 お母さんと一緒にいます。



 

at 13:01, 大山牧場, -

comments(0), trackbacks(0), - -

羊の赤ちゃんが生まれました。

4月30日のお昼に羊の赤ちゃんが生まれました。





元気な男の子です。



 

at 15:46, 大山牧場, -

comments(0), trackbacks(0), - -

羊の赤ちゃんが大きくなりました。

昨年春生まれた羊の赤ちゃんとお母さんです。



鼻に白い模様のある右の子が赤ちゃんです。

去年の春の写真(隣がお母さん)







 

at 09:52, 大山牧場, -

comments(0), trackbacks(0), - -

羊の赤ちゃんが生まれました。

元気な男の子です。大きな子になりそうです。





 

at 11:31, 大山牧場, -

comments(0), trackbacks(0), - -

動物広場のポニーとロバさんです。

 

at 11:34, 大山牧場, -

comments(0), trackbacks(0), - -

ジャージーの子牛

 ひとなつっこい性格の子たちです。







at 16:28, 大山牧場, -

comments(0), trackbacks(0), - -

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い申し上げます。
 


at 09:49, , -

comments(2), trackbacks(0), - -

小雪のサンタです。

 当牧場の看板犬小雪ちゃんのサンタです。

at 12:05, , -

comments(2), trackbacks(0), - -

牛さんの爪切り

大山牧場では、 年に2回削蹄師(さくていし)さんに来ていただいて、爪切りをします。

爪が伸びたままやいがんだりすると姿勢が悪くなったり、病気になったりするからです。


牛を連れてきて、つなぎます。


削蹄師さんが、のみと槌で牛の蹄を切っていきます










at 14:38, , -

comments(0), trackbacks(0), - -

羊の背に乗って遊ぶ子ヤギ

 山や岩場に登っていたDNAのせいでしょうか。

よく羊の背中に乗って遊んでいます。






at 13:01, , -

comments(0), trackbacks(0), - -